続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

流行はまわっている・・・・らしい

スポンサードリンク

先日のショッピングモールでのウィンドウショッピング。

 

気が付いたら書こうと思った事と違う事を書いていました・・・・_| ̄|〇

 

あれ。なんでこうなってたんだ。

 

 

 

 

 

あらためまして。

 

 

 

ウィンドウショッピングで気が付いた事。

 

 

 流行は繰り返されているといわれていますが。

 

ここ数年アラフォー世代が子供の頃流行っていたものが回ってきているようで、

 

それを見てオシャレに無頓着なアラフォーは思うのです。

 

 

 

昔のおっちゃんファッションが流行るなんて・・・・ (ΦwΦ) !!!

 

 

 

おっちゃん必須アイテム集金セカンドバック→クラッチバッグ

クラッチバッグ メンズ レディース レザー 大きめ 薄マチ クラッチ セカンドバッグ A4 サブバッグ PCバッグ ノートパソコン タブレット オーガナイザー 男女兼用 流行 人気 【GB601】

 

 

おっちゃんがはいてそうな靴→おじ靴

オックスフォード/靴/レースアップ/おじ靴/大きいサイズ/25.0cm/エナメル/バイカラー/白/黒/ローファー/パンプス/ブーティ/スニーカー/ローヒール/レースアップ/ぺたんこ/2015秋【メダリオン オックスフォード マニッシュ シューズ】

 

 

部長が着てそうなコートー→チェスターコート

抜群の美シルエ♪全7color!ビッグシルエットダブルボタンテーラードロングチェスターコート/ アウター / レディース コート 冬 チェスターコート ロングコート ロング 起毛 テーラード ダブルボタン 長め 細身 きれいめ [K560]【入荷済】

 

 

もう意味分かりません(*_*)

 

 

オシャレに無頓着アラフォーの勝手なイメージでは、

流行はどっか地球の裏の方流行発信基地の誰が決めていて、

その情報を流してみんながそれに乗っていく。

 

 

それがなんやかんやで遅れて日本まで届く。

 

 

ついにオシャレ発信基地の方は回す物が無くなって、

オッサンファッションにまで手を出したのか??

 

可愛く無くても流行りというだけで乗ってしまうのか?

 

 

 

もやもや考えて気が付いた事。

 

 

 

そうか若者は手足が伸びたんだ。

 

 

 

だからおっちゃんアイテムが似合うようになった。

 

 

細くて長い手に似合う 集金バック

 

細くて長い脚なら似合う おっちゃん靴

 

細身長身だからこそ着こなせる 部長コート

 

 

 

ファッション無頓着アラフォー、一人で妙に納得。

 

 

そういえば、時々見ているレザークラフトブログの中に、

おそらくご年配の方かな?かなり熟練された技術な感じで、

昭和の時代に見た気がするデザインの物を作ってらっしゃる方がいる。

そのデザインがもう一周いや二周・三周まわって、

若い方に可愛い・素敵と評判みたいなので、

流行りってのはなんだか面白い。