続かわねこ作成日誌

続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ミニマリストが増えるとどうなる?モノづくり

スポンサードリンク

とりさんの記事をみて、遅ればせながらTVタックルでやっていたミニマリストの回をみました。

 

自分なりに明後日の方向から考えてみた(ΘwΘ)w

 

 

色々な本を読んで。

 

ミニマリストを目指したいなぁ。

 

なんてお気楽に考えてましたが、

到底無理って事を確認しました(笑)

 

 

 

『ぼくたちに、もうモノは必要ない』の著者でミニマリストの佐々木典士さんが出ていらっしゃいました。

 

一番気になった事は。

 

俳優の鈴木浩介さんが言っていた言葉。

 

俳優の鈴木さんは一つのものにたいして『こだわりがない』のに対し、

 

ミニマリストの佐々木典士さんは持ち物を『選び抜いてる』

 

って所。

 

 

ミニマリストといえば、「最小限のモノ」だけで暮らす人々と言われています。

 

 

勝手なイメージでは

 

『モノなんてちょっとだけで良いんだよ♪

 何だって良いんだよ♪』( ・ω・)ノ♪

 

 

違うみたいです(ΘwΘ)!!!

 

 

そういえば、「なんにもないぶろぐ」のゆるりまいさんも、

こだわりの厳選された物を持っていらっしゃいました。

 

 

ミニマリストと一口に言っても色々流派があるんだろうか??

 

 

日本がミニマリストだらけになれば、

日本の経済はどうなるんだろうという心配があります。

(そんな事にはならないと言ってる方が多いですが)

 

1万円の服を15着もっている 15万円

15万円の服を1着もっている 15万円

 

あれなぜでしょう。

 

金額は一緒。

 

 

なんかここにヒントがあるような気がする。

 

(あと気になったのは佐々木さんが私が持っていない、

スライサーを持っていた所(笑))

 

 

モノづくりの視点から思う事。

 

ミニマリストから選ばれるモノづくり!

 

モノを厳選している人からも選ばれるモノづくり!

 

 

目指したい!!!

 

目指せるのか?

 

目指すだけなら自由か!?ヾ(●´∀`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はさまったり=^ーωー^=

 

https://www.instagram.com/p/9iqifBCEk7/

このマルチカバーはほつれたのを母上が繕ってくれました(ΘwΘ)ww (@雑)