続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

鶏手羽元と大根の甘辛煮~料理初心者の節約御飯~ おじさんの手作りビスコッティ

スポンサードリンク

 

https://www.instagram.com/p/-1QPhICElA/

Instagram

 

本日の晩御飯

 

  • 手羽元と大根の甘辛煮・・・某有名レシピサイトの超人気レシピを参考にしています。美味しいのでよくリピートしてます。
  • 生小松菜のカリカリベーコン乗せ・・・今回は[ほんまでっかTV]で桝谷シェフが水菜サラダにオリーブオイルとぽん酢で作ったドレッシングをかけていたのを参考に小松菜にかけてみました。しばらく置いていた方が味がなじんで良い感じです。小松菜は時々生で食べてます。貧血気味なので、カルシウム鉄分をあます所なく摂取したいので。独特の苦みが苦手な人もいるかも。
  • 味噌汁(豆腐・大根の皮・わかめ)
  • 昆布の佃煮(リメイク保存食)

 

 

ザックリ計算スタート~

 

手羽元   103円

大根     12円

小松菜    14円

ベーコン   12円

豆腐     10円

大根の皮?

わかめ?

昆布(リメイク保存食につきノーカウント)

ごはん    45円

合計    196円

 

1人前で算出しました。

調味料は含んでおりません。

 

 

甘辛煮タオル保温調理で作りました。

タオル保温調理はフライパンでも鍋でも、

サイズを選ばすジャストフィットな所も良い所です♪

 

手羽元は時々、中まで火が通って無い事があったので、身を開いてます。

手間ですが、火の通りが早いので良いです♪

食べる時も食べやすい!

 

 

f:id:Tomy103103:20151204011421j:plain

 

 

 

 

 

今日、知り合いのおじさんにビスコッティをもらいました。

 

しかもおじさんの手作り。お店のみたいに(食べたこと無いけど)美味しかったです。

 

中にくるみが入っているのと、ドライパイン入っているのとありました。

 

最近ビスコッティ作りにはまっているらしく、みんなに配ってました。

 

おじさんも女子力高い今日この頃。

 

f:id:Tomy103103:20151204011351j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階で作業をしていると何か2階で物音が。

 

ガタガタ。

 

風の音かと思い、作業続行。

 

ガタガタ。

 

やっぱり2階から物音が・・・・。

 

よく見ると猫ちゃんハウスにコゲさんがいない。

 

はっΣΣ(゚д゚lll)!まさか。

 

2階の工作室にいつの間にか侵入したコゲさんが、

閉じ込められていました。

 

ようやく工作室から脱出出来たコゲさん。

 

 

御立腹( ⓛ ω ⓛ #)

 

f:id:Tomy103103:20151204011441j:plain