続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

激レア!?我が宝ワンピースグッズコレクションを断捨離!!!

スポンサードリンク

今週のお題「年内にやっておきたいこと」を考えてみた。

 

ありがちだけど、断捨離( ⓛ ω ⓛ )!!!

 

ミニマリストは無理だと分かったけど、断捨離は頑張りたい。

 

一年で一番『お掃除せんといかんよね。』空気が漂うこの時期に、

やってしまいましょう。

 

 

 

 

 

早速やってみた。

 

 

 

f:id:Tomy103103:20151206234317j:plain

 

 最終目標としては、この押入れの一角の物量を減らして、

部屋にある棚の中の物を押入れに移動して、

その棚を無くしたい。

 

しかし、この家に引っ越してくる時にかなり断捨離して来たので、

今ある物は必要な物か、大切なコレクション

 

f:id:Tomy103103:20151206234427j:plain

 

我が宝と言っても過言ではない。

激レア!?ワンピースグッズ

 

f:id:Tomy103103:20151206234426j:plain

下にもいっぱい。

 

私がワンピースグッズをコレクションしていたのは今から、

20年位前の事。

 

働き出したばかりだった私はある日、

ワンピースのガチャを回してしまう。

 

1個出てくると、もうフルコンプするしかないね( ⓛ ω ⓛ )♪

 

今みたいにホビーショップがいっぱい無かったので、

フルコンプの物はなかなか売ってなくて、

ワンピースグッズを集めるために、

ガチャまわしたり、ユーホーキャッチャーやったり。

どうしても手に入らないやつはヤフオクで落札してたね。

 

しかしワンピース人気がうなぎ上りで、ワンピースグッズ新製品の

出る量がどんどん増えていった。

 

で、ある時。

 

 

ダメだ。

 

こんなに新しいのが出ては、もう集めきれない(>_<)

 

 

 

というか置く場所が無い・・だって部屋四畳半・・_| ̄|〇

 

それに気付いて収集からは足を洗った。

 

で、大切に保管してきたもの達。

 

 

でもここは思い切って断捨離します!!!く( ⓛ ω ⓛ )

 

 

f:id:Tomy103103:20151206234425j:plain

 

ゴミ袋に入った、我が宝達。

 

こんな自分のコレクションになってしまったせいで、

箱からも出されずに、出されたと思ったら、ゴミ袋行きとは・・・。

 

申し訳ない( Tω T)

 

さよなら、クロコダイル・ゾロ・サンジ・ナミ・ルフィ・ウソップ・ロビン・チョッパー・ビビ(ノω<。)

 

気が付いた?

 

コレクション古すぎて、

 

フランキーとブルックはいないんだ!!!

 

そしてビビはいるのだ。

 

 

アラバスタ時代。全盛期。

 

 

やり始めの頃はかなりつらかったけど、

だんだんある事に気が付いてしまった。

 

昔のやつって似てないの。

 

顔全然ちがうじゃん。

 

こいつらは、ルフィでもナミでも無いぞ。

偽物だ。

 

と思ったらスイスイすすんだ。

 

うそ。

 

分別したから時間かかった。

 

断捨離とは不思議なもので、

最初の方に手に取って。

 

無理。絶対無理。

 

と思っても最後にもう一回手にとってみると案外いける(ФwФ)♪

 

 

 

 

f:id:Tomy103103:20151206234429j:plain

 

ワンピース本は我が人生のバイブルなんでとっておく。

 

 

 

f:id:Tomy103103:20151206234316j:plain

 

 で、こちら元我が人生のバイブルドカベン全巻。

 

岩鬼には秋刀魚は美味しい食べ物って事を教わった。

食べれなかった秋刀魚も食べれるようになったから大丈夫♪

 

潔く別れを告げよう。

 

 

f:id:Tomy103103:20151206234314j:plain

 

これも。

 

さよなら。

 

 

ドーン!!!

 

 

f:id:Tomy103103:20151206234319j:plain

 

 

 分別しました。

コレクション以外にも衣類も処分した。(撮るの忘れた・・・・)ʅ(◔౪◔ ) ʃ

 

結果。

 

 

f:id:Tomy103103:20151206234318j:plain

 

 結構減ったかな?

 

念の為、空箱も戻してみました。

 

 

最終目標達成に向け他の物も断捨離を続けて行きたいと思います!!!く( ⓛ ω ⓛ )