続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

陶板鍋でちゃんちゃん焼き ~料理初心者による節約御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/_Jq4QJiEuE/

Instagram

今日の晩御飯

  • 鮭のちゃんちゃん焼き
  • コンソメスープ
  • 御飯

 

 

ザックリ計算スタート

 

鮭     108円

ジャガイモ  27円

しめじ    12円

キャベツ    17円

ニンジン   10円

玉ねぎ    16円

もやし     9円

卵       8円

ごはん      45円

合計    252円

1人前で算出しました。

調味料は含んでおりません。

 

 

前に母上から、『陶板鍋』なるものをもらいました。

 

こっちは断捨離中だが、あっちは老前整理中なのだ(ΘwΘ)

 

仁義なきモノの押し付け合い・・・。

 

 

なんだこれ?旅館で出てくる一人用鍋が大きくなったみたいなもんかしら?

ってどんなシーンで使うんだよと思いつつ、たち吉だし新品だったので、

ついついもらって来て置いたまんまでした。

 

ちゃんちゃん焼きを作っている途中で、

 

そうだちゃんちゃん焼きならいけるかも~(゜∀゜)!

 

と思いつきやってみました。

 

 

フライパンで、作ったちゃんちゃん焼きを、

食べる時に陶板鍋に移して、カセットコンロに置いて使ってみました。

ちゃんちゃん焼きは汁をちょっと多めにしてます。

 

これならアツアツが食べれる(^_^)/

 

 

うちは冬場はかなり寒いのに、暖房器具といえば、

こたつとホットカーペットのみ。

 

真冬になると御飯を温めなおしても、

食べてる途中でヒンヤリしてくるという状況_| ̄|〇

 

これはアイデア次第で真冬に活躍してくれそうな予感ヾ(●´∀`●)♪

 

和食器 たち吉 まどい 陶板鍋 401-8002

価格:3,240円
(2015/12/29 16:24時点)

 

 

 

忍び寄るコゲのカゲ。

 

 

 

f:id:Tomy103103:20151211225407j:plain

 

ちゃんちゃん焼き食べたい・・・・(ΘwΘ)

 

 

f:id:Tomy103103:20151211225447j:plain