続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

キャロットたっぷりハヤシライス~料理初心者による節約御飯~

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20151212235158j:plain

今日はハヤシライスだすヾ(●´∀`●)

ベジブロスと隠し味におたふくお好みソース入れとります♪

 

 

 

昨日から私の頭の中はハヤシライスでいっぱいだった。

いざ作ろうと思ったら玉ねぎが無い(  Д ) ⊙ ⊙

昨日使ったのが最後だったのか・・・・_| ̄|〇

 

 

困りましたな。いまさら違うものを作るとか思いつけないσ(;´Д`)

 

 

私はハヤシライス腹なのだ!!!

 

仕方が無いので、たっぷりあったキャロットくんにピンチヒッターをお願い。

スライサーは無いので、ピーラーで薄切りにして、

オリーブオイルで炒めて、甘さを出しました。

 

牛肉は当然のように無く、ブタ肉で(^_^)/

 

 

Tomy「今日は玉ねぎが無くて、ニンジンで作ったんだけど、どうかね??」

 

旦さん「ハヤシライスって玉ねぎ入れるん?」

 

Tomy 「・・・(ΘwΘ)」(聞いた自分がバカだったよ。ある意味色々助かるわ。)

 

 

 

 

 

あれ座布団に座ってるじゃん。

 

f:id:Tomy103103:20151212235156j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20151212235157j:plain

 

外に 野鳥がいっぱい来るので、

いつもバードウォッチングを楽しんでる?コゲさん。