続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

地鶏のカブトでレモンみぞれ鍋~料理初心者による節約御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/_OtccoiElB/

今日はまたまたレモン鍋。

 

 

前回とは違うレシピを参考にして作ってみました。

 

賛否両論の笠原氏が考案したレモンみぞれ鍋のレシピを参考にしました。

 

最初はいいお味でしたが、レモンって結局は煮てると苦みが出て来てしまいますね。

上に乗ってるレモンは途中で取り出したんですが・・・。

 

それを考えると、取り皿にレモン汁を入れて食べるのがベストなのかもしれませんが、

鍋としての画のパンチ力は激減ですね。

 

 

豚肉や牡蠣は無かったので、地鶏のカブトの鍋用セットがお買い得になっていたので、

それを入れてみました。

 

鶏のカブトって人気ないんかなぁ。よくお買い得になってます。

 

鍋セットなので、手羽元や手羽先も入ってるんですよ。

 

地鶏なんでそれは超美味しいわけなんです。

 

いいなこの鶏のカブト鍋用セット。お得感が半端いなわ。

 

 

https://www.instagram.com/p/_Ox6EdiEtG/

 

鶏出汁効いてるので麺でしめました。

レモン鍋に鶏も有りだと思いますo(*^▽^*)o~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

つめ切中です( ⓛ ω ⓛ )

 

f:id:Tomy103103:20151213231536j:plain