続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

イトヨリダイのオーブン焼き瀬戸田レモンをかけて~料理初心者による節約御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/_RVfekCEmK/

Instagram

イトヨリという魚をゲットしました。

5匹で105円という破格値。

 

 

調べて見るとこれも高級魚って書いてある(+_+)アレ?

もともと210円だったので、地域的な事もあるのか?

珍魚は敬遠されがちで売れ残る説に確信が持てました。

安い珍魚はだいたい山口から来てる。

山口から良い魚がやって来るんだろうなぁ。

 

f:id:Tomy103103:20151214232550j:plain

焼く前はこんなに色鮮やかで綺麗でした。

正式には糸縒鯛(イトヨリダイ)という名前のようだ。

 

オーブンで焼いてみました。

出汁が出てめっちゃ美味しかったヾ(o´∀`o)ノ

ただし小骨が多くて食べにくい_| ̄|〇

鱗はけっこう頑張って取ったつもりでしたが、少し残ってました。

 

瀬戸田レモンがあいますねぇ。

 

 

 

 

 

 

f:id:Tomy103103:20151214232605j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20151214232633j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20151214232650j:plain