続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

大掃除!換気扇掃除TVで見た方法を試してしまうタイプです

スポンサードリンク

 

f:id:Tomy103103:20151222131430j:plain

昨日、TVを見ていたら、換気扇掃除をやっていた。

 

なんだか良さそうな方法だなと早速やってみる事にヾ(●´∀`●)

 

 

家もキッチンも古いのですが、換気扇はこの前換えたばかりなのでわりと新しいタイプ。

だいぶギトギトになってますね(ΘwΘ);

 

 

f:id:Tomy103103:20151222131431j:plain

 

小麦粉に食器用洗剤を混ぜてペースト状にして、

それをよごれにつければいいらしい。

 

f:id:Tomy103103:20151222131432j:plain

 

レンジフードのフタにベットリつけてみました。

 

うーん。確かに油がとれるのはとれるけど、

小麦粉を落とすのが大変です(ΘwΘ);

 

やはり油汚れにはスーパーオレンジか、

アビリティークリーン が良いと思います(^_^)♪

 

結局上の方はキッチンペーパーに洗剤をつけて拭くという従来の方法で。

 

f:id:Tomy103103:20151222131433j:plain

 

やっと綺麗になった(*´Д`)=3

 

f:id:Tomy103103:20151222131434j:plain

 

ふた閉めました。

 

f:id:Tomy103103:20151222131435j:plain

 

ついでに換気扇の下のタイル壁の目地のカビもやっつけてみる。

これもずっと前にTVで見た方法ですが、

こっちは良い方法♪

 

細く切って折り曲げたキッチンペーパーにカビとり剤をしみこませて、

目地に貼り付け、ラップでパック。

 

 

f:id:Tomy103103:20151222131436j:plain

 

数時間おいて取りました。

 

黒いので、綺麗になったかよく分からないけど、

タイルも磨いたので、光が反射してる(*0*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コゲちゃんハウスの大掃除はまだかしら?( ⓛ ω ⓛ )

 

f:id:Tomy103103:20151222131437j:plain