続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ケンタッキー風チキン&リースサラダでなんちゃってクリスマス~料理初心者による節約御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/_rNnS7CEpv/

Instagram

今日の晩御飯

  • ケンタッキー風チキン
  • フライドポテト
  • リースサラダ
  • コンソメスープ

 

 

世間ではクリスマスイブとか言ってなにやらザワザワしていた。

クリスマスといえば、毎年『明石家サンタ』を楽しみにするぐらいだが?

 

今朝『ZIP』のきいワードのコーナーで、リースサラダなるモノを作っていた。

ほほ~~~おぉ。

https://www.instagram.com/p/_rNwOLiEp_/

Instagram

 

早速作ってみた。

やはりサラダの食材がちょっとしょぼいので、

イメージ違っちゃったな_| ̄|〇

皿をもう少し大きいのにすべきだったね。

でもサラダをリースにする作戦は良いなと思ったヾ(●´∀`●)

食べれば保管しなくて良いし、なんとなくクリスマス感出るし。

毎年違うのが楽しめるね♪

 

 

f:id:Tomy103103:20151224230640j:plain

買い物に行った時ケンタッキーの前ではチキンを特設コーナーで売ってました。

それを横目に、オールスパイスを探していたわたくし。

ケンタッキー風チキンを作るのに必要なスパイスらしい。

 

いつもの激安スーパーには無かったので、別のスーパーでようやくゲット。

 

流石クリスマスイブとあって何処も混んでいて、車も渋滞で、

家につくとすでに真っ暗。

ケーキ作る時間なくなっちゃったよ(ΘwΘ);

ま、クリスマスは明日だからOK~~♪

 

ケンタッキー風チキンは地鶏の胸肉を使ってさっぱりと★

オールスパイスのおかげかなんとなくそれっぽく出来たわぁ♪

 

旦さんにケンタッキー風の味に出来たか聞いたら、

「(ケンタッキーの味)覚えてない。」って・・・_| ̄|〇

(聞いた私がバカだったよ(ΘwΘ))

 

 

 

 

 

 

f:id:Tomy103103:20151224225508j:plain