続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ユニクロヒートテックボトムス&ユニクロの危険すぎるムーミン

スポンサードリンク

ボトムスの買いかえ 

 

最近立て続けに長年はき続けたジーンズが破れて、ガチダメージに_| ̄|〇

 

古くて破れるとやっぱ変な所破れててダメなんだよね(ノД`)・゜・。

 

tomy103103.hatenablog.com

 

 

ミニマリストのオリラジあっちゃんの、

 

『買わない人ではなく、

 凄い買うんですけど、

 凄い捨てる人なんです。』

 

って言葉にかなり感銘を受けまして、

思い切って履けない・履かないものは処分して、

新しく買いなおす事にしました (ΦwΦ) >

 

 

ガチダメージのやつと履かないやつ↓

f:id:Tomy103103:20151226183558j:plain

 

 

 

ユニクロに行ってみました。

 

寒いのでついつつヒートテックを選んでしまう。

 

持ち服のインナー&ルームウェア、そしてボトムスも年々ユニクロ率が高くなっています。オシャレユニジョでは無く機能性重視。

 

 

 

f:id:Tomy103103:20151226172116j:plain

 

ヒートテックスキニーフィットストレートジーンズ

え~~~ヒートテックジーンズってこの形しかないのかぁ。

前はもっと種類があったのにな。ピタピタは嫌だなぁと思いつつ。

履いていたら良い感じに伸びるかも~。と思って一応購入。←デブ脳の極み_| ̄|〇

 

ヒートテックプリントレギンスパンツ

チェック好きなのでついついチェックを選んでしまう。

これをすると上も下もチェックという残念、

コーデにならないように気をつけねばならない。

 

ウォームイージースリムフィットストレッチパンツ

寒いので暖パンも買ってしまった。なんかかなりお買い得になってたし。

おばはんが履くと完全にモンペだがな。

いいんだ。ルームウェアとして履くから。

 

ユニクロの危険すぎるムーミン 

 

 

ここ数年UNIQLOは冬になるとムーミンのルームウェアを発売していたのですが、

今年はディズーニーデザイン。

ムーミンを見るとついつい大人買いしてたので、今年は大丈夫だなぁ(ΘwΘ)♪

と思ってレジに並んでいると・・・・・。

 

ムーミンが目に入った。

 

今年はムーミンブランケットだったか!!!

 

しかもポンチョにも出来るらしい。

 

おっこれは便利。

 

ついつい購入。 

 

 

f:id:Tomy103103:20151226172117j:plain

 

ムーミンブランケットは行った店舗にはこのデザインだけでした。

 

後日超大型店で他のデザインも見たら、かなり可愛かったです。

ブランケットは流石に何枚もいらないよねぇ・・・・欲しいけど(ΘwΘ)

 

それにしても可愛い。可愛すぎる。(>_<)

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

衣類の処分 

衣類は結構もらってくれる人がいるので、着ない物は人にあげるのですが、ボトムスはサイズが合わないだろうから人にあげるのは難しいなあと思っていました。

 

ユニクロではユニクロ製品のリサイクル活動を行っているようです。

破れた物でも形を変えてリサイクル出来るみたいなので、

今度持って行ってみよっと(^∇^ ) ♪

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

コゲのブランケットよりフカフカで良さそうですね(=^・ω・^=)

新しいのが欲しいなぁ・・・・。

 

 

f:id:Tomy103103:20151226172118j:plain