続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

片づけ断捨離一番の敵は?~年末大掃除~ 

スポンサードリンク

tomy103103.hatenablog.com

前回のからかなり空いてしまいましたが断捨離の続きです。

 

 

f:id:Tomy103103:20151206234318j:plain

 

一旦物量を減らした押入れの一角。

 

 

 

f:id:Tomy103103:20151226172104j:plain

 

目的はこの和室の棚を無くす事。

 

 

f:id:Tomy103103:20151226172105j:plain

 

こちらの小さめのふたつの棚です。あっても良いのだけれど、中に沢山物が入っているわけでも無いので、無くても大丈夫な気がしてきた。

 

f:id:Tomy103103:20151226172106j:plain

 

一旦中の物を全て出しました (ΦwΦ) >

 

f:id:Tomy103103:20151226172108j:plain

 

選別して、前回の作業で空きが出来た押入れに片づけました。

 

f:id:Tomy103103:20151226172107j:plain

 

今回出たゴミと空になったケース。

 

f:id:Tomy103103:20151226172109j:plain

 

棚が無くなってスッキリ(^_^)/~広くなった~~♪

 

4畳半と狭い部屋ですが、棚が無いと違いますね。

 

(置いてあるのはTVじゃなくてPCです。ディスプレイがでかいのでTVと間違われる。)

 

 

 

 

 

で捨てようと棚を動かしたら・・・。

 

ん??

 

 

f:id:Tomy103103:20151226172110j:plain

 

この棚コゲに丁度良いサイズ(=^・ω・^=)♪

 

f:id:Tomy103103:20151226172111j:plain

 

気に入りました。セカンドハウスにしようかな(ΘwΘ)♪

 

 

コゲさん、それは大型ごみに出しますよ・・・・。

 

この後旦さんも丁度いいじゃないかと言って、リビングに置こうとしている・・・。

 

 

断捨離の敵は家族である(>_<)

 

 

家の中を物が移動する魔のラビリンス。