続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋~料理初心者による節約御飯~ 年賀状のリストラ方法

スポンサードリンク

寒くなってきたので、鍋率が高くなってます(^_^)♪

f:id:Tomy103103:20151229230713j:plain

今日の晩御飯

 

 

https://www.instagram.com/p/_375woCEsB/

Instagram

 

煮えました。

下に大根。真ん中に豆腐とねぎを入れて量増ししてますヾ(●´∀`●)♪

 

 

 

こちらのレシピを参考にしました↓

park.ajinomoto.co.jp

 

年賀状のリストラ方法

やっと年賀状を書きだしました。

毎年手書きにしています。

 

だから枚数は少ない方がいい。

 

ここ数年でドンドン減らして行きました。

 

その方法。

 

年賀状が来たら、来た日付をその年賀状に書いておきます。

年賀状って消印がつかないからいつ出されたのか分からないんですよね。

 

おそらく1月1日~3日くらいまでに来た人は、そもそも年賀状リストに私の名前が入っている人。

 

それ以降で明らかに、自分の年賀状が届いてから、相手が送って来たなという人は、翌年から送らないようにしていきます。

 

もしかしたら、相手もそろそろ送るのをやめようとしていたのに、私から来たからしぶしぶ送ってきたのかもしれません。

 

去年は消しゴムハンコにしたけど、今年は枚数が少ないので手で書いた方が早いかなと書きはじめて。

 

よくよく数えたら枚数増えてる・・・_| ̄|〇

 

減らしたのに、どうして・・・。

 

母上と祖母が送ってきている・・・何故だ_| ̄|〇

 

 

最近は年賀状出す人も減っているらしいんですけど、皆さん出してますか?

 

f:id:Tomy103103:20151229230706j:plain

 

 

ふと振り返るとコゲさんが背後にいる。

 

 

f:id:Tomy103103:20151229230708j:plain

 

 

 

f:id:Tomy103103:20151229230709j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20151229230710j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20151229230711j:plain

 

 

f:id:Tomy103103:20151229230712j:plain