続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

鱈のクリームシチュー&ブロッコリーの茎美味い~料理初心者による節約御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/_6ecEiCEs9/

Instagram

今日の晩御飯

  • たらのクリームシチュー
  • ブロッコリーの茎のマヨポン炒めinグリーンリーフサラダ

 

年末ですね。

 

お買いものに行ったら、やはり物価が上がってました。

年末は高くなりますね。

 

あらかじめ冷凍出来る物は買っていましたが、

年末に買わないといけない物も多いです。

 

数の子は今日すでに少しお買い得になっていましたφ(^∇^ )

来年からは直前に買おう(笑)

 

今日はたらのクリームシチューにしてみました。

こちらのレシピを参考に、米粉は無かったので、バターと小麦粉でとろみをつけました。

www.kyounoryouri.jp

 

ブロッコリーの茎はレンチンしてからマヨポンで炒めて、サラダに混ぜてみました。

茎って意外と美味しいんだなぁ。ビックリ。

 

https://www.instagram.com/p/_6egYcCEtD/

Instagram

 

 

 

1年間頑張りましたのご褒美で、ビエネッタを買いましたヾ(●´∀`●)

 

 

https://www.instagram.com/p/_6iyp1iEj9/

Instagram

 

残念ながら青箱は無くて、緑箱に。

緑はティラミスになってます。

 

マツコの知らない世界』でやってて食べてみたかったんですよね。

実は食べた事無いんです(笑)

 

アイスがこんな形になってるのってなんか不思議だねぇ。

チーズアイスとチーズアイスの間にモカ味のアイスが挟まっている感じでした。

チョコパリパリで美味しかった~~(●^o^●)

 

青箱も食べたい♪

 

 

https://www.instagram.com/p/_6jJb8CEkX/

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村