続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

平野レミさんレシピ『みぞれのぶーたれ煮』~料理初心者の節約御飯~

スポンサードリンク

今日の『あさイチ』の解決!ゴハン平野レミさんでした。

朝から波乱の予感・・・。ワクワク。

 

 

レミパン 平野レミの万能鍋 レミパン(24cm)レシピ付のし.包装無料

価格:8,790円
(2016/1/6 01:42時点)

 

新年の抱負を聞かれた平野レミさん。

『持たないの』と答える。

よくよく聞けば、

『自分の気に入った仕事を色々やってふと振り返った時に、

自分の好きな道を進んできたなと。』

なるほど。

深いイイ話じゃん!

 

しかしながら、今日もかなりの破天荒ぶり。

使ったまな板と包丁を足元に置こうとして、駒村さんに止められてました。

なんやかんやで出来上がったみぞれのぶーたれ煮

例のごとく出来上がって「まずそうでしょ?」と言っていましたが、六角さんとヤナギーが美味しいと太鼓判押してたので早速作ってみました。

 

https://www.instagram.com/p/BAJ9A7_iEpC/

Instagram

今日の晩御飯

 

みぞれのぶーたれ煮はとんかつ用ロース肉が無かったので、豚しょうが用の豚肉で代用。イタリアンパセリは無かったのでネギにしました。

 

本当ばりウマでご飯がめちゃすすみましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

 

 

解決!ゴハン みぞれのぶーたれ煮|NHK あさイチ