続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

インスタの女王渡辺直美の影響力!ハンドメイドマーケットminneに大注目&通販神★麻木久仁子おススメ掃除グッズ

スポンサードリンク

cu.ntv.co.jp

 

1月5日放送の『今夜くらべてみました』新年一発目としてネットでポチポチする女で、渡辺直美さんが出演していました。

 

直美さんが最近ハマっているアプリはメルカリなんだそうで、徳井さんも出品して売れたと言っていたので驚き。

 

その中で気になっているというハンドメイドアプリとして『minne 』ちゃんが紹介されていました。

 

GMOペパボ株式会社本社も出てきましたよ。 

400万人がはまる噂のハンドメイドマーケットサイト!

20~40代の女性に人気でその中でも主婦の型が多いく使われているのだとか。

出品数は現在190万点。

 

2015年にminneでバカ売れした商品。

 

リンダさんの作る食べ物モチーフのアクセサリー雑貨。キャンディーやトーストのブローチ。どれも食べてしまいたくなるような出来あがり。個数だと100個売れたそうです。

アバウトでよく分かりませんが・・・。

 

ノチカさんが作る2WAY見せ財布3990円。ショルダーにも出来るすぐれもの。1か月の売上は30代の女性が普通に会社で働くのと同じくらい。

こちらもアバウトですね・・・。

 

iPhone用木製スピーカーやコンセントカバーも紹介されていました。

 

 

流石インスタの女王!!!影響力半端無いです。

番組放送中にはminneにアクセスが出来なくなったみたいです。

2016年、ハンドメイド界と一般ユーザーとの垣根を取り払ってくれる一打となった事は間違いないようです。

 

ご覧になって無い方は日テレオンデマンドでしばらく無料で見れますよ♪

 

 

 

 

個人的には、通販神と呼ばれているらしい麻木久仁子さんが紹介していた、お掃除グッズも気になりました。

 

【すみっこ汚れとり】 

お名前通り、練り消しのような物で、隅っこの汚れを取ってくれるアイテム。とれたゴミを練り込んでまた使えるってのが不思議でなりませんでした。 

【スミッコブラシ】

普通のブラシに見えますが、柄が空洞になっていて、そこから洗剤を入れると毛先から出てきて、洗浄力がUPするというすぐれもの。

  • 多目的用
  • タイル目地用
  • サッシ用
  • 黒カビ用
  • スキマ用
  • キッチン用
  • 豚毛の小ホーキ

用途に合わせて種類も豊富。後藤さんは、「多目的用一つでえぇやん」って言ってましたが、通販神は全てそろえていらっしゃいましたヾ(●´∀`●)♪

【パワーサッシヘラ】

ブラシでは落とせなかった窓サッシの隅っこの汚れはヘラでガシガシと落としてました。

 【目地クリーン】

 これはすごい。フローリングの板と板の隙間にたまったゴミを掃除するアイテム。ご家庭ごとのフローリングの溝の幅に合わせれるように1mm・2mm・3mm・4mmと使い分け可能になってます。

 【クリーナーペットハリネズミ

通販神に近年のナンバーワンヒット商品と言わしめた便利アイテム。

 掃除機のヘッドを掃除出来るすぐれもの。

しかも見た目もハリネズミで可愛い上に磁石で掃除機に貼りつける事ができ、かゆい所に手が届く一品。

【セラミックスクレーパー】

 気になるキッチンのコンロの汚れ。セラミックで出来ているのでホーローを傷つけずに汚れをごっそりこそげ取る事が出来るスクレーパー。

【リアルスクレーパー (K-6)】

カーブ多い五徳まわりはこちらが便利。フライパンにも使えるみたいです。

【隅々キレイベラ】

コンロの隙間には、隅々キレイベラ!ステンレス製で丈夫そうですね。

隅々キレイベラ / キープキレイドットコム

 

 【換気扇泡ピタ110番】

一番気になったのはこのレンジフードクリーナー。直接スプレーすると泡状になりもこもこと膨らみ、10分程でふき取ると油汚れをキレイに取ってくれるスプレー。

新品のようにキレイになってました(  Д ) ⊙ ⊙

【フレキシスネイク】

通販神が「これは大ヒット!なんであなたと出会えなかったの?よくうちに来てくれたね。」と言う程のビックリアイテム。

 

洗面所の排水溝の隙間から入り込み、排水管につまった髪の毛やゴミをからめとる画期的なアイテム。これはすごいですね(>_<)TVでよく紹介されていて、入荷待ちになってます。

 

www.daisaku-ec.net

 

流石は通販神!!!ただポチポチしてるだけじゃなくて、実際に商品を使ってその良さや特徴をしっかり理解しているのが凄いです(^∇^ )

 

 

 

tomy103103.hatenablog.com

 

tomy103103.hatenablog.com