続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

はてなスターで一番★をとるという危険な遊び

スポンサードリンク

topisyu.hatenablog.com

 

はてなブログでははてなスターというモノが付けれるようになっています。

このはてなスター。どうやって使うんだろうなぁなんて思っていると、斗比主閲子様が過去に詳しく説明されていました。

 

初心者の私はそんな事も知らずに、アホな遊びをしていました。

 

講読ブログの一番スターをとる。

という遊び。

 

 

単純に一番最初にスターを押すだけなんですけどね。

 

しかしながらこのアホな遊びをしていらっしゃる方がおそらくもう1名いらっしゃいます。そうライバルがいるのです。

 

いつもあいつがあの〇〇〇〇〇のやつが私よりもいち早く一番星をとってるんですよヽ(#`Д´)ノ

 

そこで燃えてくるわけです。

 

しかしこの遊び、はまりだすとはてな中毒が加速度的に増す危険な遊びなのでほどほどにしないといけません。いやそろそろ足を洗わないといけません。

 

 

この一番星をとる事に意味はあります。

一番星をつけると、ずっとその記事に自分のアイコンが表示され続けるのです。スターは数が増えればまとめられてしまうのですが、一番星と最後尾は表示されます。

 

そう、一番星をとれば、他人のブログに密かに自分のアイコンという広告が貼る事が出来るのです。

しかしながらそのCM効果はあるのか無いのか分からない程のものです。

 

そして、最近はスターがつけれないはてなブログが増えてきました。講読意欲は激減です。題名がよほど興味があれば見ますけど、そうでなければスルーしちゃいます。スターをつけたからにはちゃんと文面も読みますし。

 

人気ブロガーさんの人気記事に一番★をつけた時はかなり嬉しいです♪