続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

鶏の陶板鍋~料理初心者の節約御飯~

スポンサードリンク

世の中はSMAPの解散騒動でもちきりだ。

 

私がこれまで知り合った人の中で嵐ファンって人は時々いるのだが、SMAPファンという人は一人だけだった。

 

この騒動の報道が外国にも流れてしまい、外国の方々が日本国民全員SMAPファンであるかのような誤解が生じてないか心配である。

 

SMAPっていうのはファンの方々一人一人が何十いや何百人分も頑張っている。そいうグループなのかな。と気が付く。

 

 

 

 

 

 

寒波到来という事で、なんか車がおっきくなったなぁ。

 

f:id:Tomy103103:20160120084939j:plain

 

雪かきでもしてみる。

南部育ちなもので、雪かきの仕方とか分からないんだが。

雪かきで大切な事は、上から雪が落ちてこないか気をつける事のようだ。

 

f:id:Tomy103103:20160120084940j:plain

 

雪って無い時はあこがれるけど、いざ大量にあると困るだけだね。

せっかくなのでなんか作ってみました。

 

f:id:Tomy103103:20160120084941j:plain

 

なんだこれ・・・。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BAuCAdbCEjn/

Instagram

昨日の晩御飯

  • 鶏肉の陶板鍋

寒かったので、陶板鍋であった食材を炊いてみました。

出汁・醤油・みりん・しょうがで味付けてます。

 

 

 

 

こんな日も冷蔵庫の上には登りたい(=^・ω・^=)♪

 

f:id:Tomy103103:20160120085947j:plain