続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

カレイの煮つけ~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BCcvrrKiEsL/

#おうちごはん #晩ご飯 #おうちご飯 #かれいの煮付け #さかな

 

今日の晩御飯

・カレイの煮つけ&一緒にたいたん(小松菜・豆腐・こんにゃく)

・だし巻き卵

・味噌汁(玉ねぎ・もやし・わかめ)

時間がなかったのでカレイと一緒に色々炊いて手抜きクイック料理っす(゜∀゜)♪

今まで味噌汁に玉ねぎ入れるイメージ無かったんですが、どうも玉ねぎ入れるの好きな人もいるみたいなので、玉ねぎ入れてみました。確かに甘くなりますね。

卵は車屋さんでもらいました。時々キャンペーンをやっていて行くと2パックもらえます♪

 

ざっくり計算スタート

  ↓

小松菜1/2      43円

こんにゃく1/2    43円

黄金カレイ2切れ   160円

豆腐1/2       20円

もやし         10円

玉ねぎ1/2      20円

たまご もらった    0円

わかめ         ?

ごはん           90円

合計         386円

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。