続かわねこ作成日誌

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ハンドメイドとアフィリエイトのコンサルは似ている

アフィリエイト ハンドメイド販売-ネット
スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20160311111928j:plain

ukisimaanko.hatenablog.com

  黒猫社長が似ているアレの話を書いていてパクインスピレーションをうけたので書いてみます。

ハンドメイドとアフィリエイトのコンサルは似ている。

 

楽して稼げるという名前に釣られてハンドメイド界やアフィリエイト界にやって来る子羊達。

 

本を読んだりして自己流でやってみるが稼げなく。迷える子羊となる。

 

先にやっててそこそこ稼いだ人達が迷える子羊たちを教えてあげるコンサルタントと称しセミナーとか開いている。私の知恵を迷える子羊達を救うために教えてあげましょう。

 

迷える羊たちとってコンサル先生雲の上の人。

 

コンサル先生は答えを知ってるんだ。

 

どうすれば楽して稼げるようになるのかを。

 

でも、お金を払えばその方法を教えてくれるらしい。

 

あいつもこいつも教えてもらってるぞ。出遅れたらいけない。こんな金額は自己投資だ。後で稼いでしまえば安いものだ。

 

見えない雲の上を目指して、みんなセミナーに通いだす。

 

何も知らない子羊達を教えるのはたやすい事である。

 

ほんの少し教えただけで前よりは稼げるようになるかもしれない。

 

立派な紙に書かれた立派な証明書という紙切れをもらえたかもしれない。

 

〇〇先生のセミナーに通っている弟子というハクがつくかもしれない。

 

セミナーでお友達が出来て頑張って励ましあってるふりが出来るかもしれない。

 

ちょっと気になるのは、セミナーに通って使った分だけの金額はどれくらいで取り戻せたのかな?

 

雲の上に住む先生はハンドメイドやら、アフィリエイトを辞めてなんでコンサルになってセミナーを開いているんでしょうね。

 

 

 

ノウハウを教えると言う事は一番お金がかからず一番お金が儲かるからではないでしょうか?費用もせいぜい会場費、テキスト代、交通費でしょうか。テキストを一旦作ってしまえば、後は同じ事を繰り返せば良いので時間も1~2時間くらいですかね。

 

コンサル先生は教えてくれましたか?そんなちまちました事やってねーでコンサルになる勉強しなよ。その方が楽に儲かるよって。

 

超売れっ子はコンサルなんてしていない。コンサルなんてする必要はない。そんな事しなくても売れてるから。そこそこ売れっ子がコンサルタントをしているのだ。そこそこ売れっ子の知恵なんて必要かな?

 

そこそこ売れっ子の知恵によりそこそこ売れっ子のハンドメイド作家が増えて消えて、そこそこPVを稼ぐ似たり寄ったりで個性の無いクローンブログが増えて消えていくのかもしれない。