続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

鯛の塩焼き梅肉ソース~タニタの社員食堂レシピを参考に 料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BDGCKWoCEjV/

#晩ご飯 #タニタ #おうちごはん #たい

 

今日の晩御飯

  • 鯛の塩焼き梅肉ソース
  • ニラのナムル
  • サラダ
  • 味噌汁

ざっくり計算スタート

  ↓

鯛          268円(半額)

もやし1/2      10円

 ニラ         85円

ほうれん草1/4    21円

豆腐1/4       10円

ニンジン1/4         8円

キャベツ3枚          8円

ごはん              90円

合計            500

 

タニタのレシピにはニラがあまり載っていなくネットで調べて作ってみましたが、ニラって茹でると小さくなってコスパ悪! (☉_☉) やっぱニラはニラ玉だな。

 

 

GoogleAdsenseの話

先日のスマホアドセンスが貼れなくなったという極々個人的な事件により迷走中。はてなブログ無料版でも出来るフォローボタンやシェアボタンをカスタムしてみたり、アドセンスサイズを変更したり、色々やってみました。

しかし「このままじゃGoogleAdsenseの収益が半減してしまう」と思ったのは違っていました。半減どころじゃなく、アルミの丸いの1個分になってしまいました_| ̄|〇つまり。このはてな村の場末にある当ブログを見に来てくれる方はPCとスマホが半々だったが、これまで収益を出していたのはほとんどスマホからだったという事か。これは真剣にはてなブログプロに入らないといけないかも。もう少し方法がないか調べてみますが・・・(ΘwΘ)

 

 

 コゲ日記

遊んでくれんのん?(=^・ω・^=) じっとり。

 

f:id:Tomy103103:20160318203541j:plain