続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

サバのネギ味噌焼き タニタの社員食堂レシピを参考に~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BDk2SO_iEq1/

#晩ご飯 #おうちごはん #さば

今日の晩御飯

 

  • サバのネギ味噌焼き
  • ほうれん草ともやしの和え物
  • ポテトサラダ
  • セロリのマリネ
  • 味噌汁

 

 

ざっくり計算スタート

     ↓

サバ1尾      100円

豆腐         10円

セロリ        50円

じゃがいも2個    60円

きゅうり1/2    15円

ほうれん草1/2   43円

もやし1/2     10円

ネギ        15円

ごはん            90円

合計         393

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。

 

もやしのひげ根は気が向いたり、時間があったら取ってます。ちょっと古くなった場合もひげ根をとったら大丈夫な気がしますし。調べてみると、ひげ根の方が栄養があるようです。これは取らない方がいいのかな?(ΘwΘ);

あと魚の骨も取ってます。単純に私が魚の骨が嫌いだから。ただそれだけの理由です。食べる時に魚の骨があったらその度に嫌だなぁって思いがしちゃうんですよね。

 

コゲ日記

スリスリ(=^ΘwΘ^=)

 

f:id:Tomy103103:20160330220255j:plain

猫毛がつくからや"めて~(TwT)猫アレルギーなんよね。

 

 

え??何だって?

 

 f:id:Tomy103103:20160330220347j:plain

近っ近いぞ(ΘwΘ)