続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

舌平目のムニエル~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BDp_sQsiErR/

#晩ご飯 #おうちごはん #舌平目

 今日の晩御飯

株とりなめこは値段のわりに沢山入ってて良いいのですが、ぬるぬるするので石づきが取りにくいのが難点。石づきをとって洗うだけで良いみたいですね。そんな事も分からないのでググってしまいました。実家でなめこが出て来た事が無いんですよね。たぶん母さんが嫌いなんだと思います。子供の頃から母さんが嫌いな物は食卓に出てこなかったので大人になってから知った食べ物が結構あったりします(ΘwΘ;)

kinokonojikan.com

 

ざっくり計算スタート

     ↓

舌平目         100円(半額)

もやし1/2       10円

小松菜1/2      43円

ニンジン1/3     11円

なめこ1/2      43円

ごぼう1/2本     14円

ネギ          15円

ごはん              90円

合計           326

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。

 

今日のコゲさん日記

 

何ですかこれは

 

f:id:Tomy103103:20160401212238j:plain

 

あにすんだよ(=^ΘwΘ^=)

 

f:id:Tomy103103:20160401212240j:plain

 

意外と気持ち良いような?

 

f:id:Tomy103103:20160401212241j:plain

 

ニョホホ

 

f:id:Tomy103103:20160401212239j:plain

 

抜け毛の季節がやって来ました。わたくし猫アレルギーなので猫の毛は大敵です。散乱する前にスリッカーブラシでしっかりブラッシング(゜∀゜)♪

ブラシ部分がレバーで出し入れ出来るタイプを使っています。取れた毛を捨てやすくて便利!

 

f:id:Tomy103103:20160401214234j:plain

 

後ろのレバーを引くと

 

f:id:Tomy103103:20160401214235j:plain

 

ブラシ部分が引っ込みます

 

f:id:Tomy103103:20160401214101j:plain

 

沢山取れたコゲちゃんの毛も

 

f:id:Tomy103103:20160401214102j:plain

 

ブラシ部分を引っ込めてすっきりポイでございます(=^・ω・^=)♪

 

f:id:Tomy103103:20160401214103j:plain