続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

塩肉じゃが~料理初心者の節約晩御飯 キューピー3分クッキングを参考に~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BD0TwA9CEsZ/

#手料理 #おうちご飯 #晩ご飯 #塩肉じゃが

今日の晩御飯

  • 塩肉じゃが
  • 大根とにんじんのサラダ
  • 小松菜ともやしのナムル
  • 味噌汁

今日はキューピーの3分クッキングで塩肉じゃがなるものを作っていたので参考にして作ってみました。スナップエンドウはなかったので人参で。個人的には美味しかったけど、旦さん曰く普通のやつの方が好きらしいです。塩豚とか塩焼そばが好きな人は好きなのかも。

 

ざっくり計算スタート

     ↓

豚肉         245円

玉ねぎ1個       19円  

ニンジン1/2     14円

大根1/8       14円

豆腐          20円

もやし         10円

小松菜         43円

じゃがいも3個     90円

ネギ          15円

ごはん              90円

合計           560

2人前で算出しました。

調味料代は含んでおりません。

 

f:id:Tomy103103:20160405222656j:plain

庭の桜が咲きました。

日当たりが悪いせいなのか、栄養不足なのか、木が細いからか、これで精一杯みたいです。

 

コゲ日記

f:id:Tomy103103:20160405222646j:plain

 

(●ↀωↀ●)✧