続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

コゲちゃんオムライス~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BF1GV5ZiEpi/

#晩御飯 #手料理 #おうちご飯 #オムライス

今日の晩御飯

  • コゲちゃんオムライス
  • ほうれん草とニンジンのサラダ
  • 味噌汁

 

f:id:Tomy103103:20160525221942j:plain

昨日「マツコの知らない世界」を見て猛烈にオムライスが食べたくなったので作ってみました♪

チキンライスは鶏ミンチで作っておりますヾ(●´∀`●)玉ねぎとエリンギとピーマンも入れて量増し~★

 見逃し配信有り↓

www.tbs.co.jp

 

ざっくり計算スタート

     ↓

鶏ミンチ         115円(半額)

玉ねぎ1          24円

ニンジン1/4          7円

ピーマン1個       21円

たまご6個       102円

エリンギ1/2        29円

しめじ1/2         29円

ねぎ          15円

豆腐1/2       20円

ほうれん草1/2    49円     

ごはん             135円

合計              546

2人前で算出しました。

調味料は含んでおりません。

何が高かったんだろう。やっぱタマゴ?Lサイズだったら2個で良かったのにMサイズだった(;´Д`)

 

f:id:Tomy103103:20160525221941j:plain

オリーブオイルの酸っぱいドレッシングφ(^∇^ ) メモメモ

  • オリーブオイル   大1
  • てんさい糖     小1
  • 酢         小1/2~1
  • 醤油        小1

先日、「あのニュースで得する人損する人」に「ウル得マン」こと“犬の心・いけや賢二”さんが出演しておられました。見事な手際で料理する様子に早送りしてるみたいだなと思いつつ。その中でドレッシングを手作りされてました。その様子を見て、そうか調味料を入れて何度も味見して調整するんだなぁ。と感心。晩御飯を作りだしてかれこれ2年弱ですが全然自分でレシピを考えれるなんてレベルになれないなぁ。なんて思ってましたが、ああやっていけばいいのか。ポン。で、自分もやってみました。酸っぱいのが好きなので、酸っぱいドレッシングを作ってみました。私的には酢っぱくて美味しかったんですが、旦那的には酸っぱすぎたみたいですσ(;´Д‘)ハハハ。味覚が合わないようです_| ̄|〇

↓こちらも見逃し配信もありです♪

www.ntv.co.jp

 

コゲ日記

 

伸び~~~(=^・ω・^=)

 

f:id:Tomy103103:20160525221943j:plain

 

 

よっこらせっと。

 

f:id:Tomy103103:20160525221944j:plain

 

猫は毎日ストレッチしてんなぁ。見習いたい。