続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

平野レミのガッテン流!「しっ鶏(とり)ナゲット」作ってみた~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BGWmarGiEha/

#おうちご飯 #手料理 #晩御飯 #チキン

今日の晩御飯

  • 平野レミのガッテン流!「しっ鶏(とり)ナゲット」
  • セロリと玉ねぎのスープ
  • にんじんとセロリのサラダ
  • なめこときゅうりのピリ辛いポン酢

 

●鶏胸肉で検索していたらNHK「ガッテン!」のHPにたどり着き鶏胸肉を軟らかくする方法が出ていたので早速やってみましたヾ(●´∀`●)

これは何かと応用がききそうな裏技ですねぇ♪ナゲットというよりはピカタな感じでした。

www9.nhk.or.jp

●セロリのスープも「ガッテン!」のHPから。といってもスープにセロリの葉っぱを入れるだけなんですけど( ・ω・)(笑)

www9.nhk.or.jp

 

●にんじんとセロリのサラダはこちらのレシピを参考にさせて頂きました★

www.yutori.co.jp

 

 

 コゲ日記

 

正面からのガッテン!

 

f:id:Tomy103103:20160608004300j:plain

 

斜め45度からのガッテン!

 

f:id:Tomy103103:20160608004301j:plain

 

流し目ガッテン!

 

f:id:Tomy103103:20160608004302j:plain

 

にょほほ(●ↀωↀ●)✧