続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

岡本夏生さんブログ収入はいくら?TBS「そろそろここら辺で話しといた方がいい話」で明らかに

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20160614133846j:plain

『そろそろここら辺で話しといた方がいい話』有名人が対決 | TBSホット情報

6月13日放送のTBS『そろそろここら辺で話しといた方がいい話』に出演した岡本夏生さん、そのブログ収入が明らかになった。φ(^∇^ ) メモメモ。

番組テーマは『そろそろここら辺で有名人のSNS発言について考える』

ゲストは堀江貴文さん、堀潤さん、尾木直樹さん、西野亮廣さん、東国原英夫さん、岡本夏生さんと、SNS・ブログで炎上有名人が集結話題。

トークテーマは『有名人のSNS発信 妥当?or発信しすぎ?』

SNS発信派 岡本夏生さん 読者数約5万2000人。

発信のスタンス SNSはお金を稼ぐ手段。

MC石原良純さんセーフティーネットといえば岡本さんも(ブログは)セーフティーネット、自分の身を守れるものという発言してますよね?

 

加藤浩次さん:岡本さんは仕事?

 

岡本夏生さん:約10年位仕事が無かった時期があんのよ。30代~40代にかけて。ある日アメーバブログが2010年頃かな。ブログやってくれって言うから喜んでやってみたの。やってみて最初の3年間位は自分の日常のそれこそバカみたいな飯食ったとかさ。仕事行ったとかそういうの1カ月300件位アップしてて、そこからTBSの『サンデージャポン』が食いついてくれてね。毎日70回位アップしてるからどうなってんだという事で、どんだけ暇なんだという事でね。まあそれがきっかけで再ブレイクも出来て、ブログさまさまっていう所もあるわけですよ。そうこしているうちにタダでブログ普通にやっていたらある日お金もらってる人がいるって事が情報が入って。

 

加藤浩次さん:あれってどうなってるんですか、スポンサーみたいなのがいてもらってるんですか。

 

岡本夏生さん:パソコン見ないから自分のブログにバナーがついている事も分からないわけよ。これ何だって事になって、これが結局収入源だという事で。

 

加藤浩次さん:岡本さんブログでどんぐらいもらってんですか?

 

岡本夏生さん:1カ月300万円位(一番アクセス数が多い月で)

 

加藤浩次さん:スゲー!!マジで?!

 

スタジオ騒然

 

堀江貴文さん:トップの人はそんなもんじゃない。

 

加藤浩次さん:整理すると岡本さんは仕事って事ですね。

 

岡本夏生さん:ベリーベリーインポータントな仕事。

 

 

バナー広告:多くの人が見るブログなどに画像・テキストを貼り付けるインターネット広告 広告主から報酬が支払われる。

岡本夏生さんの気になるブログはこちら。

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba

 

岡本さんの月300万円もすごいんですけど堀江さんのトップの人はそんなもんじゃないっていう発言も気になりますね。月300万でもトップじゃないのか(ΘwΘ);驚愕!

ブログを書いていた事により仕事に繋がって、そこからさらに広告を貼る事で広告収入を得る事になったって流れなんですね。

月300万円という事は単純に一日約10万位。実際にブログを拝見してみると、グーグルアドセンスの広告が3つ貼ってあるので取りたてて特別な感じもなさそうです。

月のブログ更新数を見るとものすごいですね。2~3000と月によってまちまちです。仕事の有無で増減してるんですかね?

読者数約5万2000人となっていましたがまた増えていると思われます。。

 

www.google.co.jp