続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

100均のガラスキャニスターが可愛いすぎる♪ 普段使いの珈琲豆&紅茶のティーバッグを保存

スポンサードリンク

先日、ダイソーに行った時の事。

たまたま目に入ったキャニスターがめちゃめちゃ可愛くて、珍しく一目ぼれ (*˘︶˘*)♡

思わず購入してしまいました。

www.daiso-sangyo.co.jp

100均ダイソーの可愛いすぎるガラスキャニスター

プレートの文字は【COFFEE】【TEA】の二種類を購入♪

このほかにプレート文字【SUGAR】もありました。

サイズはこのサイズともう一回り小さいものもありました。

 

f:id:Tomy103103:20160531233409j:plain

 

ダイソーのインスタで小さいサイズが紹介されてました↓

 

アルミの蓋を取ると瓶の縁にはゴムがついていて密封出来るようになってます。

 

f:id:Tomy103103:20160531233410j:plain

 

いつもは空き缶に入れていたコーヒー豆と紅茶のディーバッグ。

 

f:id:Tomy103103:20160531233411j:plain

 

100均キャニスターに入れ替えてみました。

 

f:id:Tomy103103:20160531233412j:plain

 

少しオシャレキッチンに近付けたかな?

 

100均キャニスターマイナスポイントは?

  • 難点はプレートにすでに文字が入ってる所。これは外すか、上から可愛いラベルを貼ってアレンジ出来そうです。
  • あまり沢山入らない。コーヒー豆ですと100g位しか入りませんでした。何度か入れ替えないといけませんね。

 

普段使いの珈琲豆

最近はよく行く激安スーパーやウォンツでもお安く売っているUCC職人の珈琲モカをよく買ってます。苦めは苦手なので飲みやすいです。

 

カルディに行った時にはマイルドカルディをよく買います。

カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

普段使いの紅茶

紅茶はリプトンが多いですね。三角のイエローラベルティーバック。

最近はこちらの100個パックを買うようにしています。外の紙袋包装が無い分リーズナブルで、コスパ最強です(゜∀゜)♪開封したらジップロックや密閉容器に入れて保存するようにしています。味にこだわらずガブ飲みしたい、普段使いには良い感じです。