続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

なんちゃって青椒肉絲~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BGtx4TLCEkd/

#おうちご飯 #手料理 #晩御飯 #青椒肉絲

今日の晩御飯

  • なんちゃって青椒肉絲
  • ニンジンシリシリ
  • 味噌汁

 ピーマンがあったので青椒肉絲を作ってみよう♪と思ったが牛肉もタケノコも無かったので、豚肉とじゃがいもとエリンギで代用してみました。ジャガイモは一回揚げたんですが、食べる直前に入れればもっと美味しく出来たかなと思います。見た目はそれっぽく出来たかな(^ー^* )

ベースはこちらのレシピを参考にさせて頂きました♪

www.kyounoryouri.jp

 

ニンジンシリシリはスライサーを持ってないので、ピーラーで人参を薄くスライスしてから千切りにしています☆

 

 

コゲ日記

 

今日も楽器ケースの傍らでまったりモードのコゲさん。

楽器ケースがなんかしら大好きらしい。

 

f:id:Tomy103103:20160616234932j:plain

 

 

猫じゃらしで遊んどります。

 

f:id:Tomy103103:20160616234928j:plain

 

ペロっ。

 

f:id:Tomy103103:20160616234929j:plain

 

とう。

 

f:id:Tomy103103:20160616234930j:plain

 

つかまえた( ⓛ ω ⓛ )♪

 

f:id:Tomy103103:20160616234931j:plain

 

元気そうに見えても、もう7歳を過ぎ前よりかなり、おとなしくなりました。人間でいうならば46歳ぐらいかな?コゲ先輩と呼ばねばなりません。猫は人間の6倍速位で生きているんだから、一日一日を大切に過ごさねばな。