続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

お家で串カツ 卓上電気フライヤーを使ってみた♪

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20160618020305j:plain

以前、母上から「使わないから持っていきんさい」と貰ったフライヤー。貰ったものの、しばらく使って無かったので捨てようか?返そうか?悩んでいましたが、そうだ串カツしてみようと思いつき、串カツにしてみました。(´▽`)♪

数年前に大阪で本場の串カツを食べてとても好きになった串カツですが、こっちの方だとなかなか食べる機会も少ないし、いざ食べに行ってみると大阪のあの味とは全然違うんですよ(´Д`) =3 今回は【大阪 串カツ レシピ】と検索して出てきた本場っぽいレシピで作ってみました。

ただ串の差し方よくわからずなんか変だな_| ̄|〇

 

f:id:Tomy103103:20160618020306j:plain

 

フライヤーに入れて。

 

f:id:Tomy103103:20160618020307j:plain

 

揚がったやつは周りにあるトレイに置いて油が切れます。トレイには穴が開いていて油が下に戻っていくという優れもの。

っがしかし。このすぐれモノのフライヤー。よくみると【ナショナル】って書いてあるよΣΣ(゚д゚lll)何年前のものだよっ!

 

f:id:Tomy103103:20160618020308j:plain

 

思いのほかいい感じに揚がっています。

たれを作ろうと思ったらウスターソースが少量しかなくオタフクお好みソースで代用しました。ワインを煮切って、甜菜糖、ケチャップなどを入れてあります。思いの他それっぽいお味になりました。

二度づけ禁止であります。

 

 

最近の卓上フライヤーはとてもスッキリした形になってるんですね。

揚げ・蒸す・煮る・焼くがこれ一つで出来る可愛いデザインの物も。1~2人サイズですね。

家族が多くても大丈夫な大き目でスタイリッシュなフライヤーも。これなら串カツパーティーが開けそうですね♪

 

 コゲ日記

 

楽譜をそこらへんに置いているとこんな事態に陥ります。

 

f:id:Tomy103103:20160618020301j:plain

 

不敵な表情を浮かべるコゲさん。

 

f:id:Tomy103103:20160618020302j:plain

 

嫌な予感。

 

f:id:Tomy103103:20160618020303j:plain

 

かじられました(TwT)

 

f:id:Tomy103103:20160618020304j:plain