続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

やぎろぐが無くなった?それよりも私が好きだった、黒猫がはてな村を去りました。

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20160629002255j:plain

 

今日はどうも「やぎろぐ」が無くなったぞとはてな村は騒がしい事になっている。

やぎろぐ

↑ただ引っ越ししただけじゃないのだろうか・・・?

ツイッターを見ても悲壮感は漂っておらず。

やぎぺー(八木仁平)(@yagijimpei)さん | Twitter

 

 

 

 黒猫ブログの話

私はそんな事よりも、はてな村にとって重要なあるブログが無くなった事の方が無念でならない。

 

f:id:Tomy103103:20160629001516j:plain

 

かつで、はてな村ハンドメイド界のドンと肩を並べ、勢力を二分した?「UKISIMA'S BLOG」があった。そう、あの知る人ぞ知る、知らない人は知らない、黒猫でバーコード社長のブログである。

http://ukisimaanko.hatenablog.com/

 

ちなみに宮崎あおいちゃんだったか有村架純ちゃんだったか似のハンドメイド界のドンのブログはこちらです↓

cyancy.hatenablog.com

 

ハンドメイド界の裏側をセキララに書いた。いや、セキララに書きすぎた「UKISIMA'S BLOG」。ただただハンドメイドネタで愚痴っているだけなのに圧倒的なPV数を誇りアドセンスもやってないのに裏山)、「UKISIMA'S BLOG」に一たび紹介してもらえれば黒猫でバーコードの社長ブログからの流入が後を絶たなかった為、バーコード砲と呼ばれ恐れられていた。(私だけが呼んでいた)

さんざんハンドメイド界の裏側を愚痴りまくった黒猫でバーコードの社長はある日、愚痴りに愚痴りまくったおかげで、黒猫から白猫に変身し、一旦はてなブログ村を後にした。

f:id:Tomy103103:20160629001518j:plain

 

 

しかしいつの日か再び黒ネコとなってこのはてな村に戻ってきてくれると密かに期待していたのに、ついに完全に旅立ってしまったようだ。

 

f:id:Tomy103103:20160629001515j:plain

 

 

その原因の一つに私の余計なひと言もあったので、かつてはてな村に、『UKISIMA'S BLOG』というハンドメイド界伝説のブログがあったという事ここに残したいと思う。

 

 

f:id:Tomy103103:20160629001517j:plain

 

もしかしてあなたの町のあの黒猫は再び黒くなったバーコードの社長かもしれない。