続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

イトヨリのオーブン焼き&小エビのかき揚げ~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BH11oOBjzBA/

Instagram

 今日の晩御飯

 

https://www.instagram.com/p/BH11qJVDAak/

Instagram

イトヨリのオーブン焼き

以前作って美味しかったのでまた作ってみました(^ー^* )♪イトヨリの出汁が出てスープも美味しいです☆

先日、何もしてないのに何故か耐熱容器が割れてしまったので、仕方なくアルミホイルでトレイを作ってオーブンで焼いてみました。これだとお皿に移す時に汁がこぼれて大変なので、新しい耐熱容器を探さねばな。

 

f:id:Tomy103103:20160715004420j:plain

ミニミニ家庭菜園で採れた枝豆とししとう。枝豆は葉っぱを虫に食べられ壊滅的な状況(TдT )なぜか他の葉っぱは食べないのに枝豆だけ葉っぱが無くなってしまった・・・。わずかに残った豆を収穫しました。ししとうもわずかに3本。こういうものってもっと沢山植えておかないとちょっとだけ採れても調理しずらいというミスに気が付く。

かき揚げに混ぜ込んでみました。

 

https://www.instagram.com/p/BH11sBDj0Av/

Instagram

小エビのかき揚

揚げちくわ

作りすぎちゃったな。揚げ物って面倒だからってついついまとめて揚げようとしてすごい量になっちゃうね。

 

 

f:id:Tomy103103:20160715004444j:plain

 

何人前かな?それは(^。・ω・。^);