続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

いわしのフリット&ラーパーツァイ ~NHKみんなのきょうの料理レシピを参考に~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BIH4nwYgTdE/

今日の晩御飯

  • いわしのフリット
  • ラーパーツァイ
  • 春雨
  • もやしのナムル
  • 味噌汁

いわしはいつも梅煮にしてしまうので、何か違うものをと探していたら、フリットのレシピを発見。とても簡単そうだったので作ってみました(´▽`)♪

www.kyounoryouri.jp

 

買ってから少々時間がたちすぎた白菜がなんか黒い点々が・・・ΣΣ(゚д゚lll)!やばい。と

思って調べてみると、ゴマ症というそうで、食べるのには問題がないようです。

まだまだ知らないことが多いなぁ。

白菜といえばラーパーツァイが好きなんですが、今回は栗原はるみさんのレシピを参考に作ってみました(^ー^* )♪

www.kyounoryouri.jp

 

今日の昼ごはん

f:id:Tomy103103:20160721224614j:plain

お昼ご飯はNKG(納豆かけごはん)が多いのですが、昨日のビビンバがわずかに残っていたので、もやしのナムルを追加してビビンバにしてみました(*´∀`*)♪コチュジャンの特製タレが美味しぃ♪

 

 

コゲ日記

 

今日も暑か~~~~=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20160721224821j:plain

 

 【猫本新刊案内】