続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ブリの照り焼き~プチ家庭菜園の話~きゅうりを大量消費

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BIUtiQwAbe-/

#晩御飯 #おうちご飯

昨日の晩御飯

  • ブリの照り焼き
  • 味噌きゅうり
  • 糸こんにゃくとしめじのたいたん
  • 味噌汁

 いつもと違うブリの照り焼きが簡単に出来るというレシピを参考に作ってみましたが、うーん (ΦwΦ) やっぱり手間はかかってもいつものレシピの方が臭みが無くて良かった気がするな。やっぱ手間は惜しんではダメなのね。

 

 きゅうりとミニ家庭菜園

ミニ菜園に苗を植えてました。苗はセール品を買ったのですでに大きく成長してました。 

植えた苗は7種類♪

f:id:Tomy103103:20160727090423j:plain

 

きゅうりとトマトはすくすくと成長。

枝豆は虫に食べられまくり、なすもてんとう虫に葉っぱを食べられてます(T~T)

 

f:id:Tomy103103:20160727090424j:plain

 

トマトは一つゲット出来ました。

 

f:id:Tomy103103:20160727090426j:plain

 

ジャンジャン出来てるきゅうり。やっぱきゅうりが一番育ちやすいんだな。

 

f:id:Tomy103103:20160727090425j:plain

 

いっぱい採れました。消費しなければ(ΘwΘ)!

 

f:id:Tomy103103:20160727084720j:plain

 

 

 という事でこちらのレシピを参考に味噌ダレを作ってみました♪

www.kyounoryouri.jp

 

すり鉢は100均で買ったミニすり鉢を愛用しています。胡麻をするのに便利です。大きいすり鉢だと重いし出すのも洗うのも面倒ですが、これはお茶碗より少し小さいくらいなので重宝しとります。

f:id:Tomy103103:20160727084719j:plain

 

味噌キュー大好きなのでこれは、止まりませんな。

 

 

コゲ日記

 

ある動画をきっかけに、猫にきゅうりを見せるのが流行っているらしい。という事でコゲさんにも見せてみた。

 

クンクン(=^ーωー^=)

 

f:id:Tomy103103:20160727084721j:plain

 

臭っ(^ΘwΘ)

 

f:id:Tomy103103:20160727084722j:plain

 

お気に召さなかったようです( ・ω・);

 

そうか不意打ちじゃないとダメだったか。

 

 

 【猫本新刊案内】