続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

味の素の冷凍餃子を焼いてみた♪

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BJXt3tOglmc/

#おうちごはん #晩御飯

今日の晩御飯

  • 味の素の冷凍餃子
  • ピーマンと茄子のバルサミコ酢炒め
  • タマゴスープ

日曜日は晩御飯をさぼりたい(゜∀゜)♪ということで「マツコの知らない世界」の冷凍食品の世界で紹介されて以来気になっていた味の素の冷凍餃子を買ってみました♪

冷凍食品ジャーナリストの山本さんの娘さんがおススメされてました。

 

 

ギョーザ売上日本一と書いてありますね。期待大。一袋12個入りです。二袋買いました。

f:id:Tomy103103:20160821222447j:plain

 

開けるとカチコチ餃子がキレイに並んでおります。

 

f:id:Tomy103103:20160821222448j:plain

 

温めたフライパンに油をひかずに並べれば良いみたいです。

鉄のフライパンには少量の油が必要らしい。フタをして中火で5分。中火とありましたが、『炎の先がフライパンの底に届く程度の火加減』と書いてあったのでうちのガスコンロだと弱火でした。

 

f:id:Tomy103103:20160821222446j:plain

 

5分たったらフタを開けて1~2分水分を飛ばします。

 

f:id:Tomy103103:20160821222445j:plain

 

羽根がこんがりしたら出来あがり。

 

思った以上に厚みのある皮だったので、個人的にはもう少し薄い方が好きかなぁ。でも火加減とか水を入れるタイミングとかあまり気にせず焼いてキレイに焼きあがるのはかなり不思議ですね。

 

今度はまた違う冷凍食品も試してみたいと思います(゜∀゜)♪

 

コゲ日記

リオオリンピックの男子マラソンを視聴中のコゲさん。猫仲間のカンボジア代表チュマールひろしさんを応援したいんだけど、全然TVにうつらにゃい・・・・(=^・ω・^=)~最下位争い中らしいにゃ。

 

f:id:Tomy103103:20160821225339j:plain

 

眠くなってきたニャ(ΘwΘ^)~

 

f:id:Tomy103103:20160821225340j:plain

 

Zzzzzz~

 

f:id:Tomy103103:20160821225341j:plain

 

 

 

 

【猫本新刊案内】