続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

さばの梅みそ煮~みんなのきょうの料理レシピを参考に~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BJsYrS3A0mu/

#晩御飯 #おうちごはん

今日の晩御飯

  • さばの梅みそ煮
  • たたききゅうりの甘酢あえ
  • なすとトマトのマリネサラダ

 さばの梅みそ煮

さばは、ちょっと変わった梅みそ煮にしてみました。しょっぱいのかな?と思ったら砂糖も多めなので甘いお味でびっくり( ⓛ ω ⓛ )!

www.kyounoryouri.jp

たたききゅうりの甘酢あえ

 きゅうりまだまだ消費しなければと今日は甘酢あえに。中華そばのタレみたいなお味でした★

www.kyounoryouri.jp

なすとトマトのマリネサラダ

夏野菜のトマトと茄子はヘビロテ中のマリネサラダにしました。さっぱりといただけて、夏にぴったりですね(๑・㉨・๑)♪

ざっくり計算スタート

 ↓

さば     160円

なす2本   100円

トマト3個  120円

きゅうり     0円

豆腐1/2      20円

ニンジン1/2   5円

ねぎ       12円

ごはん     90円

合計     507円

二人前で計算しました。

調味料代は含んでいません。

 

 

コゲ日記

 

毛づくろいにいそしむコゲさん。

 

f:id:Tomy103103:20160830010718j:plain

 

お腹の方も念入りに=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20160830010719j:plain