続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

アナゴ丼~料理初心者の節約晩御飯~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BJ5CjHyASVR/

#晩御飯 #おうちごはん #穴子

今日の晩御飯

  • 煮あなご丼
  • 巨大きゅうりのごまポンかけ
  • もやしなむる
  • にゅうめん

たまたま立ち寄ったスーパーで、生あなごが半額になっていた。2匹で216円!思わず買ってしまい、煮あなご丼ぶりにしてみました。初めて作ったにしてはそれっぽく出来てびっくり(ФwФ)!なかなか美味しく出来たんじゃないの?

 

 そういえば、「ケンミンショー」でこの前広島人は宮島であなご丼食べるのが定番。みたいに放送されていたが、私、生まれも育ちも広島だが、ぶっちゃけあなご丼なんて食べたことない。(旦那も食べた事ないと言っていた)あなご丼を食べている人のイメージは、県外とかから友人知人が来る。じゃ宮島に観光に連れて行こう!そうだあなご丼食べましょう♪このイメージ。一般的じゃない。

一度くらいはあなごの名店に食べに行ってみたいなぁ。と思うんだけどテレビでもよく取り上げられる為、行列がすごいんだよ(´Д`) =3 お弁当でもいいかなぁ。

 

広島で一番有名なあなごめしのお店 うえのはこちら↓

宮島に渡る前の宮島口にあります。島の中じゃないんだよ。

www.anagomeshi.com

 

その前に放送されていたウニホーレンしかりで、これも居酒屋によく行く人が知ってるだけで、行かない人は知らなかったりする。というか番組を見て初めて知って食べてみたくらいな話。そもそも特産物でもないウニ自体滅多に食べないのにそのアレンジ料理食べるはずがない。

 

っここれはまさか?実は他県の人も同じようにここ最近放送されているメシネタはごくごく一部のケンミン熱愛グルメなのかもしれないな(・ω・ )メジャーなネタが無くなってドンドンマイナーなネタになってきているのかも。

 

ちなみに古来より、広島名物とされている、牡蠣・お好み焼は食べます。

 

 

 

こげ日記

 

アンモニャイト中=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20160904005110j:plain

 

眠い・・・・

 

f:id:Tomy103103:20160904005138j:plain

 

 

 【猫漫画案内】