続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

棒棒鶏(バンバンジー)~NHKみんなのきょうの料理レシピを参考に~晩御飯の記録

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BJ-Wv3nASWO/

#晩御飯 #おうちごはん #バンバンジー

今日の晩御飯

 

 今日は鶏胸肉で棒棒鶏を作りました。タレは前にインスタント冷麺のタレを使わずにとっておいた物を使用したので、なんとなく麺が欲しくなる仕上がりでした(笑)

www.kyounoryouri.jp

 

 

ざっくり計算スタート

   ↓

鶏胸肉      155円

きゅうり       0円

もやし       19円

とまと       30円

しめじ1/2    43円

きゃべつ      10円

油揚げ1/2枚   11円

小松菜1/4    21円

ごはん       90円

合計       379円

2人前で計算しました。

調味料代は含んでおりません。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJ7uHcsAAWE/

#おうちごはん #晩御飯 #さんま

新さんま

昨日の晩御飯はさんまの塩焼きでした。今年の新さんまは価格が高騰しているとの噂で食べれるのはいつのことやら?と思っていましたが、たまたまスーパーで半額の216円でゲット出来ました。やはりサンマは塩焼きにかぎる(ФwФ)!!!

 

 

コゲ日記

 

愛しの楽器ケースちゃんと再会を果たしたコゲさん。

もう君をはにゃさいにゃ=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20160906002238j:plain

 

 

渡さへんで~~~~(^ꐦ°д°^) ギロッ!

 

f:id:Tomy103103:20160906002258j:plain

 

 

 

 【猫本新刊案内】