続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

手羽元梅煮&さつまいもごはん ~NHKみんなのきょうの料理レシピを参考に~晩御飯の記録

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BKA40IfAwi-/

#晩御飯 #おうちごはん #晩御飯の記録 の記録

今日の晩御飯

  • 手羽元梅煮
  • さつまいもごはん
  • 白菜と人参のサラダ
  • 味噌汁

手羽元はいつも甘酢で煮たのになっちゃうので今日は梅煮にしてみました。久々にちょっと暑かったのでさっぱりと美味しくいただけました(´▽`)♪

www.kyounoryouri.jp

 

最近大きなサツマイモがお買い得な事が多く、2袋も買ってしまい、何作るかなぁ?なんて悩んでいましたら、ツイ友さんがサツマイモごはんにされていたので真似しちゃいました(^ー^* )♪こちらの本のレシピを参考にしています。初めてでしたが簡単に美味しく炊き上がり感激~☆ 

 

 

 

ざっくり計算スタート

   ↓

手羽元       180円

サツマイモ      30円

白菜         44円

にんじん       10円

しめじ        30円  

油揚げ       22円

ごはん       90円

合計       406円

2人前で計算しました。

調味料等一部代金を含んでおりません。

 

 

コゲ日記

 

キャットストリートビューで猫ちゃん探しを楽しもうと思っていたら・・・・。

 

コゲに阻まれ。

 

f:id:Tomy103103:20160907004451j:plain

 

(´・ω・`)「あのー猫ちゃん探しがしたいんだけど・・・・・」

 

=^→ᴥ←^=「猫ならここにいますよ。」

 

(´・ω・`);「いやー。そういうんじゃなくってさー・・・そのー」

 

f:id:Tomy103103:20160907004516j:plain

 

【猫本新刊案内】