続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

カープリーグ優勝おめでとう(´▽‘)♪ 優勝セールに行ってみた♪ カープコラボアイテム続々!

スポンサードリンク

 日本シリーズ進出おめでとうセールまとめはこちら↓

tomy103103.hatenablog.com

 

 

昨日は念願のカープリーグ優勝に沸いた広島。広島ローカルテレビは各局夜通しビールかけの模様を放送し、朝からもカープ特番がずーっと放送され広島はカープ一色にそまった。

 

 

 

万年最下位争いをし続け、ようやくAクラスに入れるようになっただけでもスゲー喜んでたのに、まさかリーグ優勝出来る日が来るだなんて・・・夢にも思わなかった(´▽‘)感無量っす。

 

カープ応援歌の「それ行けカープ」の歌詞4番に「旨酒を酌み交わそう」という歌詞があり、私がカープファンになってからかれこれ20年以上、全く御縁の無い歌詞だったのに、ようやくこの時が来たのかと思うと、。・゜・(/Д`)・゜・。感涙っす。

 

カープ優勝セールに行ってみた~♪

そして待ちに待ったカープ優勝セールも始まったので行ってみた~~♪

 

f:id:Tomy103103:20160911221625j:plain

 

 

近場のショッピングモールにです。優勝おめでとう垂れ幕とくす玉が昨日の熱気を物語る。そしてテレビではこれから今日のカープの試合が始まりますよって所だが、みなさん興味無さそう・・・。昨日まではあんなに夢中だったのにシュールな画になってしまいました・・・(。・ω・。;)  熱しやすく冷めやすい!めちゃめちゃ広島人の県民性が出てますね。

昨日遅くまで選手達が各局の取材を受け続けたせいもあるのか散々な試合結果に。選手達、しっかり体を休めて頂きたいです。

 

 

f:id:Tomy103103:20160911221626j:plain

 

カープ坊や可愛い(´▽`)

 

 

f:id:Tomy103103:20160911221624j:plain

 

 

浮かれて、カープ坊やマークの食品等を沢山買ってしまいました。レジのおばちゃんにカープばっかじゃねって突っ込まれました・・・(´Д`) ;

ラップ・麦茶・ポチポテト・ふりかけ・コーヒー牛乳・パスタ等広島ではこのように何でもカープ坊や印の物が沢山売っています。

最近ではついに、カープ仏壇にカープ数珠、カープふすまも出来たそうです。

headlines.yahoo.co.jp

 

木原仏壇 広島の仏壇、仏壇販売卸

 

 

〇倉橋匠栄堂フェイスブックのページ

license.carp.co.jp

仏壇はまだ販売の予定はないそうなんですが、ふすまはすでに購入されている人もいるみたいです。ビックリですね。 

 

いけない。普段はギュッと締められた財布の紐がゆるゆるに。明日からはしっかり締めていかねば。

 

 

 

その他の気になるカープコラボアイテム☆