続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

弱火料理でハンバーグ 『金曜日のスマイルたちへ』金スマ水島弘史さんの弱火料理を参考に作ってみた♪

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BKQZGfFAJFI/

#晩御飯 #晩御飯の記録 #おうちごはん

今日の晩御飯

  • ハンバーグ
  • フライドポテト
  • サラダ
  • 味噌汁

先週の9月9日放送の『金曜日のスマイルたちへ』で弱火料理人の水島弘史さんが作る絶品ハンバーグを作っていて気になったので、テレビの内容を参考にして作ってみました(´▽`)♪

 

弱火料理は超弱火でやるのでかなり時間がかかるのが難点ですね。野菜の切り方も独特なのでなれるまで難しいかな。それとこれで合ってるのか?分からないという・・・(゚д゚;)たまねぎは飴色にはせずに、弱火で透明になる程に炒めるのが良いんだそうです。確かに、玉葱のシャキシャキ感と甘みはありました。肉汁がジューワ~っとはならないタイプのハンバーグなので、そういうのが好きな人はどうでしょうね?お肉感がしっかりとずっしりとあるハンバーグになりました♪

 

弱火料理は気になるので、研究したいですね(・ω・ )!

 

 

コゲ日記

 

コゲちはですねぇ。やっぱりしっとりタイプのパウチキャットフードが好きだにゃぁ=^→ᴥ←^=

 

f:id:Tomy103103:20160913001402j:plain