続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

焼きさんまのエスカベッシュ風~みんなのきょうの料理レシピを参考に作りました~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BK0gym9DO40/

#晩御飯 #晩御飯の記録 #おうちごはん

今日の晩御飯

さんまいつも塩焼きですがちょっと違ったものにしてみようと、こちらのレシピを参考にさせて頂きました(●^o^●)

思った通り、さんまって骨があるからちょっと食べにくかったね(ФwФ;)ハハッ。

ところでエスカベッシュって何じゃろ?と思って調べたら、地中海料理で、魚のマリネの事らしい。ようは南蛮漬けね。

www.kyounoryouri.jp

 

ざっくり計算スタート

     ↓

さんま      108円(半額)

なめこ       30円

しめじ       31円

ピーマン      12円

玉ねぎ       60円

もやし       19円

豆腐        20円

ごはん       90円

合計       370円

2人前で計算しました。

調味料等一部代金を含んでおりません。

 

 

 コゲ日記

 

例によって冷蔵庫の上に籠城中。

 

f:id:Tomy103103:20160927003610j:plain

 

 

ウトウト=^→ᴥ←^=zZZ

 

f:id:Tomy103103:20160927003611j:plain

 

 

 

 【猫本新刊案内】