続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

陶板鍋で焼きカルビ~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

 

https://www.instagram.com/p/BLgGG65DBqf/

#晩御飯の記録 #晩御飯

今日の晩御飯

  • 陶板鍋で焼きカルビ
  • こんにゃくの煮物
  • 白菜と生姜のスープ

 半額でゲットしたカルビがあったので陶板鍋を使ってガスコンロで焼いてそのまま食卓に。鉄板みたいな感じで火からおろしてもしばらく熱いので便利ですね(゜∀゜)♪

サンチュとかなかったので、白菜の柔らかい所と友達からお土産でもらった韓国のりで巻いて食べました。美味しくて、すぐなくなってしまったので、玉ねぎやシメジも入れて量増ししとけばよかったなぁ(ΘwΘ);

こちらのレシピを参考にさせて頂きました。豚ではなく牛カルビで作りましたがタレが美味しいです ★

www.kyounoryouri.jp

 

ざっくり計算スタート

     ↓

アメリカ産牛肉カルビ 314円(半額)

ピーマン 3個     51円

ニンジン小1本     42円

白菜1/8          42円

こんにゃく       85円

ごはん            90円

合計            624円

2人前で計算しました。

調味料等一部代金を含んでおりません。

 

 

 

 

コゲ日記

 

 

クンクンクン何やら良いにおい(=^・ω・^=)♪

 

f:id:Tomy103103:20161013220423j:plain

 

あれは肉に違いない。どうにか食べる方法は無いものか・・・・(ΘwΘ^)~

 

f:id:Tomy103103:20161013220445j:plain

 

思案を巡らせるコゲさんでした。