続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

野菜高騰で困ったのでトップバリュの冷凍野菜を買ってみた

スポンサードリンク

夏場から引き続き、野菜の高騰が続いていますね。長雨と台風の影響でさらに値段が上がってます。ほとんどの野菜が軒並み、2倍以上のお値段に・・・・_| ̄|〇

っか、買えない(TwT)肉より高くね?どうしてんのみんな。?

頼みの綱のもやし先生は売り切れ。わずかに買えたのが、キャベツ1玉(252円)・たまねぎ4玉(92円)・じゃがいも1袋(160円)でした。

 

そこで冷凍野菜を購入する事にしました。

 

トップバリュの冷凍野菜

f:id:Tomy103103:20161017105504j:plain

  • いんげん300g(130円)
  • さといも270g(150円)

いわしのごま焼と冷凍里芋の煮っころがし~みんなのきょうの料理レシピを参考に作ってみました~ - 続かわねこ作成日誌

  • ホールコーン250g(92円)
  • ブロッコリー300g(130円)

価格は税込です。昨日はカープ応援セールで5%OFFでした。トップバリュ品の方がやはりお買い得ですね。いずれも中国産でしたが、背に腹はかえれません。これでしばらく乗り切れるかなぁ。

ホールコーンは缶詰の方が安かったかもな。ほうれん草は売り切れでした。みなさん冷凍を活用されているご様子。

 

 

 

コゲ日記

 

コゲちゃんファンの皆さん。前回はコゲちゃん日記を掲載しておらずすみませんでしたm(__)m

先週末の模様をお届致します。

 

 一週間たち再び病院に行くことになったコゲさん。

猫ちゃんキャリーバックには自ら進んで入って行く・・・。

 

f:id:Tomy103103:20161017113706j:plain

 

あれあれ?

 

f:id:Tomy103103:20161017113707j:plain

 

『え?なんか出れなくなっちゃったんですけど』(=^・ω・^=)??

ここからエンドレス『にゃあにゃあ』が始まりご主人様にドナドナされて病院に行きました。

 

f:id:Tomy103103:20161017113708j:plain

 

戻って来たコゲさん。不機嫌。

大きなかさぶたも取れてかなり良くなりましたが、自分でまた喉をひっかくものだからなかなか治らないのです。かいちゃダメだよ。と言い聞かせた所で聞くはずもなく・・・。来週もドナドナされる予定・・・。 

 

ブッスリ。

f:id:Tomy103103:20161017113709j:plain

 

 

 

【猫本新刊案内】