続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

いわしのごま焼と冷凍里芋の煮っころがし~みんなのきょうの料理レシピを参考に作ってみました~

スポンサードリンク

 

https://www.instagram.com/p/BLtB44kjRBO/

#晩御飯の記録 #晩御飯

今日の晩御飯

  • いわしのゴマ焼
  • ニラタマ
  • 里芋の煮っころがし
  • 味噌汁
  •  

 いわしのごま焼というのにしてみました。お魚はいろいろなレシピを試してみるのですが、イワシはやっぱり梅煮が良く、サンマは塩焼きが一番だというここまでの結果であります。

www.kyounoryouri.jp

 

 先日買った冷凍の里芋を早速使ってみました。里芋って年中高いので、滅多に買えませんでしたが、今度からは冷凍を常備しておこうかなと思います。あのヌルっとしたのをむかなくて良いのも助かるし。

www.kyounoryouri.jp


 

 

 コゲ日記

 

かなり傷が治ってきたコゲさん。

しかし、のどあたりのハゲが( ⓛ ω ⓛ )!!!

ご自慢のモフ毛が無くなっております。

 

f:id:Tomy103103:20161018233929j:plain

 

『こうやったら分からないでしょ』=^→ᴥ←^=♪

 

f:id:Tomy103103:20161018233902j:plain

 

 冬毛と一緒に生えてくるかな(´・ω・`)

 

 

 

 【猫本新刊案内】