続かわねこ作成日誌

続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

『初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業 トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入』を読んでみた。感想・レビュー

スポンサードリンク

 

『初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!』という本を本屋さんで発見。これは気になる題名です。そんなうまい話があるでしょうか?題名につられてしまいました。

 

著者は武藤貴子さん

著者は武藤貴子さん。埼玉県出身で立教大学大学院修士課程修了。現在はファイナンシャルプランナーをされていますが、ネット起業コンサルタントもされています。

money-goround.jp

 

内容と目次

「トレンド記事」を投稿するだけの新しいアフィリエイト『トレンドアフィリエイト』。アクセス集中で収益増大の極意をやさしく解説。

  1. ブログで稼ぐ副業「トレンドアフィリ」って何?
  2. トレンドアフィリの始め方と成功へのカギ
  3. 1日30分の作業で初心者でも稼げる
  4. トレンドアフィリで成功する人、失敗する人
  5. さらに発展させて副業収入を大きくする

以上の5章から構成されています。

 

感想

活字が苦手な私でもサクッと読めたので誰にでも分かりやすい本だと思います。

クリック報酬型のアフィリエイトサービス(グーグルアドセンストレンドキーワードを主にを使ったアフィリエイトのやり方を紹介されています。 

『トレンドアフィリエイト』で検索してみると、≪短期間で大量のアクセスを集めてクリック型報酬から収益を得る≫≪芸能ネタなどを書く≫といったような事が出て来ますがそれとは違い、こちらの本では、トレンドキーワードを『ロングレンジキーワード・ミドルレンジキーワード・ショートレンジキーワード』3つのタイプに分けて書かれています。中・長期的にジワジワと効果を出すといった内容になっています。

これまでキーワードについては気にしていたつもりではありますが、3つタイプがあるとは気づきませんでしたね。ショートキーワードに囚われると効果が短く、結果的に自転車操業となり常に書き続けなければならないという事なんですね。

最終的にはブログを外注する所まで書かれているので、そうなってくると初心者にはハードル高くなっちゃうな。って印象。

失敗例が多く載せられていて、心当たりのある事ばかりでグサグサきます。全くの初心者というよりは、アフィリエイトを始めて、『なんだか上手くいかないなぁ?』という人が読むと何かヒントがもらえるかもしれませんね。

2016年9月27日に出版された本になりますが、ここ数日グーグルアドセンスの取得がこれまで以上に困難になっているというブログ記事を見かけるので、まず、その壁が越えれるかどうかが一番の問題かもしれません。