続かわねこ作成日誌

続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれやコゲ猫の事、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

小鯛のアクアパッツァ~晩御飯の記録~

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BL0wcnIDxdb/

#晩御飯の記録 #晩御飯

今日の晩御飯

小さい鯛が半額だったので買ってみた。2匹200円。味はしっかり鯛の味だ。お買い得だな。

 

 

コゲ日記

今日は地震があったのでとりあえずコゲちゃんをキャリーに入れてみた。

家はそこまでの揺れでは無かったと思うんだけど。コゲちゃんかなりおびえている。まるで借りてきた猫のようだ。

しばらくキャリーに入ってじっとしてましたがそのうち自らこたつの中に避難してました。

 

f:id:Tomy103103:20161021234015j:plain

 

携帯の地震警報が鳴ってから地震がくるまでには数秒間あるのだが、この時外に出るべきか非常に悩む。地震が大きくなければ出ない方が良いだろうし、大きければ出た方が良いんだと思うんだけど・・・。分からないよね。うちは古めの木造なのであまり大きな地震だと危険な気がする。学校とか会社と違って地震がおきたらどうするとか決まりは無いし、教えてくれる人もいない。家にいるとコゲちゃんと二人きりなので自分で判断しないといけない。とりあえず警報がなったらコゲちゃんをキャリーに入れて外に出ると決めておこうかな。

余震とかもあると本当に外に出るべきなのか悩ましい(ΘwΘ)外が安全かもわからないけど、数歩でれば広い場所があるので家の中よりましかな??

 

他の人はどうしてるんやろ?と思い『猫 地震』で検索すると『猫は地震予知能力がある』という内容のものがいっぱい出て来た。っそそうなのか。えーー。普段と様子が違ったかな?だいたい気まぐれだからよく分からなかったな。今度から気を付けて観察してみよう。

 

そしてに参考になりそうな記事を発見。

愛猫を地震から守るためにすべきこと | マイナビニュース

こげちゃんをいつでも連れだせるようにキャリーも常にスタンバっとかないとね。