続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

スーパー十六夜~大根と豚肉のオイスターソース煮~今日の料理レシピを参考に作りました~

スポンサードリンク

f:id:Tomy103103:20161115230217j:plain

 

今日はスーパームーンの翌日なので、スーパー十六夜というらしい。 ここ数年色んなムーンが増えている気がする。まぁそういうのがあると夜空を見る人が増えるからいいのかな。

 

f:id:Tomy103103:20161115225030j:plain

今日の晩御飯

  • 大根と豚肉のオイスターソース煮
  • ニラ玉
  • 味噌汁
  • キウイ

大根と豚肉のオイスターソース煮なるものにしてみました。こっこれは。ゴハンがススムやつ!!ローテーション入り確定です(´▽`)♪

キウイを沢山もらいました。親戚の知り合いが育てているらしい。キウイって雌木と雄木に分かれているので実がなるには2本植えないといけないんだよね。育てている人がいるとはすごいな。

 キウイを早く熟させるにはリンゴを入れておくと良いらしいですね。リンゴを一緒に袋に入れていたのでようやく熟してきました。

www.kyounoryouri.jp

 

 

 

コゲ日記

 

=^ーᴥー^=Zzzzz

 

f:id:Tomy103103:20161115225028j:plain

 

 

ポフッ

 

f:id:Tomy103103:20161115225029j:plain

 

喉の毛だいぶ生えて来ました=^→ᴥ←^=