続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

ぶり白菜~NHKきょうの料理レシピを参考に作りました~

スポンサードリンク

 

 

f:id:Tomy103103:20161201224617j:plain

今日の晩御飯

  • ぶり白菜
  • 味噌汁
  • 小松菜とニンジンのナムル

白菜があったので「ぶり白菜」なるレシピを選んでみたのだが・・・。作りだしてから、ぶりは刺身用を使うという事に気がつく。しかたないのでそのまま刺身用ではないブリで作ってみました。白菜が美味しく出来ました(ΘwΘ)♪

www.kyounoryouri.jp

 

 今日は『2016年の新語・流行語大賞』の年間大賞が「神ってる」に決まったんですね。ノミネートだけでもすごいなぁ。と思っていたのに、まさに神ってましたね。

ってっきり『PPAP』かと思ってましたが・・・。

 

 

 ご近所猫日記

 

久々のご近所猫ちゃん。

 

f:id:Tomy103103:20161201224620j:plain

 

うーん。これはチャトランかな?チャトランよりちょっとキュートな感じがする。ご近所猫が多すぎて識別が難しくなってきた。

 

f:id:Tomy103103:20161201224621j:plain

 

 チャーミー(仮)としておこう。

 

f:id:Tomy103103:20161201224622j:plain