続かわねこ作成日誌

Tomyです。日々のあれこれ、レザークラフト作成記録にハンドメイドの事等々綴る雑記。

爆笑問題太田光は『ごぜん様さま』のヘビーリスナーだった!!! 天才横山雄二って誰?☆

スポンサードリンク

私が時々聞いているローカル放送のラジオ番組「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」を爆笑問題太田光さんが聞いているらしく、ごくごく一部のリスナーの間のみで話題になっている。

 

JUNK爆笑問題カーボーイ|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

RCCラジオ「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」

RCCラジオごぜん様さまブログ

 

事の発端は、2016年11月22日火曜日深夜に放送されたTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中で爆笑問題太田光さんが、 『ごぜん様さま』のヘビーリスナーだと話した事だった。

何故、超一流芸人の太田光さんが超ローカルなラジオ番組を聞いているか?仕事で広島に来た爆笑問題の太田さんが、タクシーに乗った時にたまたまかかっていた「ごぜん様さま」の放送を耳にし『天才横山雄二』の事が気になり出す。その後、広島出身の芸人「アンガールズ」の山根さんから話を聞き、『ごぜん様さま』をおススメされたからなんだとか。

爆笑問題のラジオ放送を受け、翌日2016年11月23日水曜日のRCCラジオ『ごぜん様さま』では横山雄二アナウンサーが答えている。

その後、火曜日の『ごぜん様さま』を聞いた太田光さんが夜の『爆笑問題カーボーイ』で『ごぜん様さま』の内容をディスり、その放送を聞いた横山雄二さんが水曜日の『ごぜん様さま』で爆笑問題ディスるというキャッチボールが続いている。

 

爆笑問題 太田光 ごぜん様さま電話出演を果たす

時空を超えて続いたやり取りの末、爆笑問題太田光さんは、2016年12月4日に放送されたRCCラジオ『中四国ライブネット~平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま 神ってる広島 最高で~す スペシャル』に電話出演を果たした。

中四国ライブネット | RCC

 

スポンサードリンク
 

天才 横山 雄二さんって何者なの?

広島県内では有名でも他の都道府県民はあまり知らないであろう横山雄二さんのプロフィール。

  • 生年月日 1967年3月29日(51歳)  
  • 出身地は宮崎県でラジオ番組内でも時折宮崎弁を話す。
  • 中国放送(RCC)のアナウンサー
  • 1997年~2005年まで中国放送RCCテレビ)にて放送された広島の人気バラエティ番組『KEN-JIN』では有吉弘行さんや劇団ひとりさんと共演している。
  • 2012年には、映画『ラジオの恋』で初主演を果たす。
  • 2014年には自身が脚本・監督を手がけ、テレビ映画「浮気なストリッパー」を製作。
  • 2015年「第52回ギャラクシー賞」ラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞
  • 『ごぜんさま様』では火曜日~金曜日にメインパーソナリティを担当。オープニングには「天才横山」と名乗る事がお決まりパターンとなっている。アシスタントの女子アナにセクハラ発言を連発。それ女子アナ達が軽く受け流す所が聞きどころ。
  • 「ザ★横山雄二ショー」というラジオ番組も持っている。 

RCCラジオ「ザ★横山雄二ショー」

 

河村ちゃんって誰なの?

  • 河村ちゃんはRCCアナウンサーの河村綾奈さん。
  • 広島出身。

RCC アナウンサー|河村 綾奈

 

まとめ

ラジオアプリ、ラジコの普及により、ローカル枠を飛び越えたラジオ聴取が可能となり、このような現象が起きていのかなと推察。

天才横山雄二さんはこのようなやり取りは年内いっぱいまでで終わらせると言っているが、年末年始に番組が休みに入り、横山ロスになるであろう太田さんがどう出るか楽しみです(╹◡╹) ♪

radiko.jp